- 発行日 :
- 自治体名 : 北海道新十津川町
- 広報紙名 : 広報しんとつかわ 令和7年4月号
昨年4月から始まったレンタサイクルで、新十津川町の美しい自然や魅力を再発見してみませんか?
電動アシスト付き自転車なので、坂道でもラクラク! 体力に自信がなくても、風を感じながら、快適なサイクリングをお楽しみいただけます。
■レンタサイクルの使い方
受付施設:グリーンパーク、サライ、物産館、文化伝習館
利用料金:1回200円(3時間以内)
その他:自転車は2種類から選べます。
・ベロスター…7段変速でスピード感のある走行。町内周遊には十分なバッテリー容量。
・グリッター…3段変速のバランスのある走行。サイズ小さめでお子さんにおすすめ。
■おすすめのコース
(1)中央地区コース
新十津川の中心部を巡るコースで、開拓記念館や図書館などの施設や公園が点在しています。
コンビニでの休憩、飲食店での食事など、気軽に楽しめるコースです。
(2)大和方面コース
少し足を延ばして、大和地区の田園風景を走り抜けるコースです。高低差がありますが、電動アシストで快適に登れます。
大和には「石窯カフェヤマト」があり、良い汗をかいた後にピザを味わえます!
(3)吉野方面コース
季節ごとに表情を変える田園風景を存分に楽しめます。春には桜の名所も。
「五十嵐威暢美術館かぜのび」では、アート鑑賞を楽しんだ後、併設のカフェでりんごジュースなどを味わえます。
レンタサイクルの詳しい情報は、町のHPでもご覧いただけます。