くらし 3月2日から変更します 国保病院の電子カルテ更新に伴う受付・呼び出し・会計方法の変更

ホームページID:17224

国保病院では3月2日(月)から医療サービス向上とより良質で安心・安全な医療の提供を目指し、電子カルテシステムの入れ替えを行います。入れ替えにあたり受付・診察・会計などで通常よりもお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

◆受付
再来受付機が新しくなります。マイナ保険証、またはこれまでの診察券で受付できます。機械から発行される「受付票」、「外来基本票」をお受け取りいただき、ご自身で各外来・検査室等へ「外来基本票」をご提出ください。

◆会計
自動精算機・自動釣銭機を設置します。これまでよりスムーズなお会計が可能になります。

◆診察への呼び出し方法
待ち受け表示によるご案内となります。個人情報やプライバシー保護の観点から受付番号で呼び出しを行います。

◆受付から診察、会計まで1つの番号になります。
2月28日まで 氏名呼び出し
3月2日から 受付番号でお呼びします

引き続き、当院をご利用いただく皆様により良い医療サービスを提供できるよう努めてまいります。皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

問合せ:国民健康保険病院 総務課
【電話】73-4111