- 発行日 :
- 自治体名 : 青森県今別町
- 広報紙名 : 広報いまべつ 令和7年7月号
5月24日、初夏の訪れとともに、今別小学校と今別中学校による合同運動会が、今別町立今別中学校グラウンドで開催されました。今年の運動会のテーマは「煌咲(きさき)~勝利をめざして あきらめず 全力を出し切ろう~」。生徒一人ひとりが煌きらめき、笑顔の花を咲かせるべく、小中学生総勢52名が全力で競技に取り組んでいました。
小学生は、徒競走や今別町をテーマにしたチャレンジ走など定番種目はもちろん、ダンスを取り入れたチェッコリ玉入れや今小荒馬の演舞で、応援席からは、拍手と声援が絶えませんでした。
中学生は昨年に引き続き、持久走や大縄跳び、ムカデ競走などを行い、赤組白組がそれぞれ心を一つに取り組みました。応援合戦では工夫を凝らした応援を披露。息を合わせたダンスや生徒ら自作の小道具を使ったアイデア満載の応援を披露しました。