イベント おおのキャンパス 一人一芸交流祭

「おおのキャンパス一人一芸交流祭」(ひろのイベント事業実行委員会主催)は5月3日〜5日、おおのキャンパスで開催されました。3日間で延べ1万5000人が来場。会場はイベントを楽しむ家族連れでにぎわいました。
期間中は、景品付き餅まき、モルック体験会・大会、竹とんぼ大会、おおのキャンパス宝探しなど参加型の催しが行われたほか、牛肉の特売会は長蛇の列ができるほどの大盛況。ステージでは芸達者な出演者が歌や踊り、演奏で会場を盛り上げました。
5日に開催された「ティラノサウルスレース」では総勢32人が出場。恐竜の着ぐるみ姿で懸命に走る参加者に、声援が沸き起こりました。
晴天のもと、さまざまな催しが行われた3日間、来場者は春の大野を満喫しました。

■来場者の声を聞きました
○青森県八戸市 佐々木忠芦(ただよし)さん家族
奈緒子(なおこ)さん:「いろんなイベントがあるし、特産品もお買い得で毎年来ています。今年はお肉を買えたので、帰ったら家族みんなでステーキを食べます」

○秋田県秋田市 吉澤佳希(かの)さん
「人生初のパークゴルフで、1球目にホールインワンできた。入った瞬間、びっくりして時間が止まったようだったけど、すごくうれしかった」