くらし 「マイナンバーカード申請サポート」を実施します

■日時・場所
(第一回)11月9日(日)9時30分~14時 矢本東市民センター(ひがしまつしま食べメッセ内で開催)
(第二回)11月19日(水)10時~16時 野蒜市民センター 多目的ホール

■内容
事前予約は不要ですのでお気軽にお越しください。サポートスタッフによる申請書類記入補助、申請に必要な写真撮影を行います。併せて、マイナポータル等のオンラインサービスの利用方法やみやぎポイントの応募方法、使い方に関するスマホ相談会も受付けます。
※先着順に対応しますので、待ち時間が発生する場合があります。
※電子証明書の更新は、この会場では受付できません。

■対象
東松島市内にお住まいで、初めてマイナンバーカードの申請を行いたい方。東松島市内にお住まいで、カード作成から10年が経過し、更新申請を行いたい方。(スマホ相談会は、既にマイナンバーカードをお持ちの方も参加できます)

■持ち物
・国・市役所等で発行した交付申請書(なくても申請できます)
・本人確認書類原本(顔写真付であれば1点、顔写真なしであれば2点)
・通知カード(ある方のみ)
※該当する本人確認書類が不明な場合は担当まで問い合わせください。

■申込
事前申込不要。参加費無料

問合わせ・申込:市民生活課戸籍住民係
【電話】内線1123・1609