- 発行日 :
- 自治体名 : 宮城県亘理町
- 広報紙名 : 広報わたり 令和7年10月号
10月1日を基準日として実施される国勢調査は、10月8日に回答期限を迎えます。
国勢調査は、人口や世帯の実態を明らかにし、福祉や教育、まちづくりなどの基礎資料となる、日本で最も重要な統計調査であり、亘理町の未来を描く上でも欠かせない数値として活用されます。なお、調査への回答は法律で義務付けられていますので、皆さんの理解と協力をよろしくお願いします。
回答方法は、簡単・便利なインターネット回答がおすすめです。パソコンやスマートフォンから、いつでもどこでも手軽に回答できます。
なお、10月8日を過ぎても回答が確認できない場合には、「調査票にご記入のうえ至急ご提出ください!」と記載したチラシを配布しますので、必ず期限内の協力をお願いします。
9月20日から国勢調査員が配布しているこちらの封筒の中に、インターネット回答のログイン用二次元コードが載っているよ!
問合せ:企画課
【電話】34-0505