スポーツ 友好町「宮城県南三陸町」を紹介 南三陸の風

■足で漕ぐカヤック「HOBIE(ほびー)」が始まりました!
南三陸町では宮城県で初めてとなる、足で漕ぐカヤック「HOBIE」を使った体験ができるようになりました。
HOBIEはガソリンなどの燃料を使わず、自然に優しい乗り物です。また、漕ぐのは手ではなく足なので、年齢や体力に関係なく、誰でも気軽に楽しむことができます。
春から夏にかけては、海の中にすむ生き物についてガイドさんが教えてくれるツアーがあり、秋から冬は、海をわたってくる鳥たちを観察できるなど、季節ごとに違った自然の姿を楽しむことができます。
ぜひ、HOBIEに乗って、水辺の自然を体験してみてください!
場所:南三陸・海のビジターセンター
申込方法:インターネット(HOBIEBASE MINAMISANRIKU)
費用:
「ふたりでプラン」90分15,400円(1艇)
「みんなでプラン(4人以上)」90分26,400円(1艇)