スポーツ 第37回ふくしま駅伝
- 1/25
- 次の記事
- 発行日 :
- 自治体名 : 福島県磐梯町
- 広報紙名 : 磐梯弘報 2025年12月号
11月16日(日)「第37回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会」(ふくしま駅伝)が開催されました。
チーム一丸となって熱い走りを見せ、総合で42位・町の部で20位の成績を収め、多くの方に感動を与えました!!参加選手をはじめサポートにご協力いただきました皆様、大変お疲れ様でした。
また、沿道やテレビの画面等を通して応援いただいた町民の皆様に感謝申し上げます。
◆ふくしま駅伝磐梯町チーム
※選手名・所属は本紙をご覧ください。
◇区間・距離
・1区 4.0km
・2区 8.2km
・3区 5.8km
・4区 7.3km
・5区 6.4km
・6区 8.3km
・7区 5.4km
・8区 4.1km
・9区 3.0km
・10区 10.6km
・11区 3.9km
・12区 7.0km
・13区 4.8km
・14区 5.7km
・15区 3.4km
・16区 8.4km
◆コース

■監督・コーチ・キャプテンのコメント
◇加藤 邦明監督
今年は高校生がいない中でのチャレンジで、中学生と社会人シニアを中心としたチーム作りでした。
世代の壁を超えて切磋琢磨し、昨年ゴールすることができなかった悔しさをバネに、チーム一丸となってレースに挑みました。
選手は持てる力を発揮し、無事に42位でゴールすることができました。
町民の皆さまの激励、応援ありがとうこざいました。
◇穴澤 正人コーチ
新たな力を加え、新たな刺激によってみんなで高め合えたふくしま駅伝でした。
初めての駅伝、昨年の想いをこめた駅伝、いろいろな思いがこもった走りを見ることができてとても感動しました。この走りを見せてくれた選手に感謝です。そして、関わってくれたサポートの皆さん、応援してくれたたくさんの方に感謝です。
また、頑張ろうという思いが高まりました。ありがとうございました。
◇横田 誠治コーチ
選手、サポートの皆様お疲れ様でした。そして応援して頂いた皆様ありがとうございました。
毎年学生中心で選手構成をしていましたが、怪我や色々な事情により町単独での参加も危ぶまれる中、若い力と社会人、シニアが上手く噛み合い終わってみれば42位という素晴らしい記録を達成できました。
来年はこれ以上の成績を目指し頑張っていきましょう。お疲れ様でした。
◇矢吹 和之キャプテン
今年も応援していただきありがとうございました。今年は最後まで選手がしっかりと走り抜いてくれたことにホッとしています。
昨年リタイアとなってしまったため、今年は、全員無事に走り切ってほしいと願っていましたが、選手の頑張りで一昨年より順位を上げることができました。この勢いを来年も繋げていきたいと思います。

■第37回ふくしま駅伝「チーム一丸となって 未来に繫いだ たすき」
※当日の様子は本紙の写真をご覧ください。
