くらし 開庁時間・電話受付時間が変わります

令和8年2月2日(月)から 午前8時45分〜午後4時30分
※変更前の開庁時間 午前8時30分〜午後5時15分
対象施設:
・市役所本庁舎
・健康福祉会館
・水道部
・出張所(希望の郷交流センター)
・連絡所(早稲田、鷹野、戸ヶ崎)

■便利なサービスをぜひご利用ください。
○日曜日の窓口
市民課:住所の変更、印鑑登録、住民票の写し等諸証明書の発行などの業務を行っています。
※原則、第2・第4・第5日曜日。
収納課:市税等の納付の相談及び納付の受付を行っています。
※原則、第2日曜日。

○コンビニ交付・電子申請・届出サービス(担当各課)
マイナンバーカードを利用したコンビニ交付や電子申請・届出サービスなど窓口にお越しいただかなくても手続きができます。
※その他にも郵便により申請可能な手続きがあります。

○郵便局におけるマイナンバーカードの手続き(市民課)
令和8年2月2日から市内4局の郵便局で、電子証明書の新規発行・更新等の手続きができるようになります。
※三郷高州、三郷戸ヶ崎、みさと団地内、三郷丹後。
※詳細は広報みさと12月号(12月15日発行)等でお知らせします。
※マイナンバーカード申請サポートサービスは、上記4局で令和6年7月1日から開始しています。

問い合わせ:本庁舎等施設の管理に関すること…市有財産管理課
【電話】930-7766