- 発行日 :
- 自治体名 : 千葉県印西市
- 広報紙名 : 広報いんざい 令和7年6月1日号
5月1日から木下・大森地区を担当する地域コーディネーターに就任した伊藤哲之氏が、去る5月2日、藤代市長と両地域の活性化に向けた今後の活動について対談を行いました。
地域コーディネーターは、地域の世話人としての役割を持ち、地域の皆さんとともに地域づくりに取り組みます。
対談では、木下駅前にぎわい広場と木下万葉公園でのイベント開催などによる活用方法や、伊藤氏が代表を務める地域づくりのために活動している市民団体「木下まち育て塾」との連携などについての意見交換がされました。
対談中、伊藤氏は「最初の取り組みとして、小学生や保護者、先生も一緒になり「花いっぱい運動」のようなことをしてみたい。これからも、市民の皆さんなどからいただいた意見を市へ届けます」と意気込み、藤代市長からは改めて木下・大森エリアの活性化を託されました。
両地域の困り事や悩みなどがありましたら、ぜひ地域コーディネーターに相談してみてください。
問合せ:市民活動推進課活動支援係
【電話】33-4431