くらし 住民票や各種証明書の休日交付

原則として毎月の最終日曜日を「休日開庁日」としています(税務課では町税などの納付もできます)。
「休日開庁日」に取り扱う業務は次の通りです。
今月の開庁日時:10月26日(日) 午前9時~午後5時

■住民課
・証明書類交付業務(住民票、印鑑証明、戸籍証明、住所証明)
・パスポート交付業務
※パスポートの交付時間は午前9時~午後4時30分までです。なお、申請の受付業務は行っていません。
・マイナンバーカード交付業務(事前電話予約制)
※マイナンバーカード交付時間は午前9時~午後5時です。

問合せ:住民課
【電話】76-5401

■税務課
・証明書類交付業務納税証明(住民税、固定資産税、国民健康保険税、軽自動車税(種別割))、所得証明、住民税課税・非課税証明、固定資産課税台帳登載証明、資産証明、固定資産税評価額証明、固定資産税公課証明
・町税などの収納業務(町税、国民健康保険税、介護保険料)

問合せ:税務課
【電話】76-5402