イベント しばやまイベントレポート

■心地よい響きが聴こえてきたよ♪親子で楽しむはぐ~ん音楽会
2月26日、子育て支援センター「はぐ~ん」を会場に芝山文化センターとの共催で、乳幼児とその親子を対象に音楽会が開催されました。Yasukoさんと伊野秀一さんによる心躍る演奏と癒しの歌声が会場を包みました。さらに、支援員さんたちによる楽しい手遊びなど多彩なプログラムで、子どもも大人も笑顔になる心温まる時間となりました。

■ヒストリーパークしばやま体験ツアー 竹灯籠づくりとはにわ博物館見学
3月29日、ヒストリーパークしばやま活用推進協議会主催の体験ツアーが行われました。前半は竹炭サークル「かぐや姫」の皆さんの教えの元で、竹灯籠づくりが行われました。参加者は、工具の使い方をかぐや姫のスタッフに教わりながら、さまざまな模様の竹灯籠を作成していました。後半は、芝山古墳・はにわ博物館の見学をし、歴史と自然を体験できる充実した半日となりました。

※「しばやまイベントレポート」は身近な町の情報を伝えるコーナーです。皆さんからの情報をお待ちしています。

問合せ:総務課 情報公聴係
【電話】0479-77-3921