くらし となりのなかはらびと Vol.10

区内で活躍するイチオシの人や団体を紹介します!

■なかはら子ネット通信編集委員 田島舞華さん

◇活動内容
元々、近所のカフェでなかはら子ネット通信を見かける度にチェックして、子どもと遊びに行けるイベントを探していました。編集会議にも、イベントに行くような心持ちで参加したのがはじまりです。毎回、子どもと一緒に参加し、雑談も交えながら意見を出し合ったり、時には記事を書いたりもしています。和やかな雰囲気で、参加している子育て中の人と仲良くなれたり、子育ての先輩に出会えたりするのも魅力です。

◇子育て中の皆さんへ
育児中は家にこもりがちになってしまうこともありますが、なかはら子ネット通信を手に取ってみてください。外出のきっかけとなるイベント情報や、編集委員の体験を生かした子育てのヒントがたくさん載っています。きっと新しい発見やつながりが見つかりますよ。
なかはら子ネット通信の閲覧・編集委員の募集は区ホームページで

■イチオシPoint!
読者としての視点も持ちながら、自身の経験を生かした情報発信で、子育てのヒントを届け続けてくれています。