- 発行日 :
- 自治体名 : 新潟県長岡市
- 広報紙名 : 長岡市政だより 令和7年11月号
11月15日に開幕する「東京2025デフリンピック」に長岡の選手が出場します。デフリンピックは国際的な「きこえない・きこえにくい人のためのオリンピック」。100周年の節目となる大会が日本で初めて開催されます。世界の舞台に挑む3人を応援しましょう。
◆バレーボール
高橋 朋伽(ほのか)選手(中越高校3年)
ジャンプサーブが武器です。少し緊張していますが、笑顔でチームを支え、チームJAPANで金メダルを獲得できるよう全力で頑張ります。応援よろしくお願いします。
◆バドミントン
沼倉 昌明(まさあき)・千紘(ちひろ)選手(長岡在住)
▽昌明選手
男子ダブルスと混合ダブルス、混合団体戦に出場します。ラケットに羽根が当たる音が聞こえない分、相手の動きでコースを判断しています。全力で挑みますので応援をお願いします。
▽千紘選手
夫婦で出場する混合ダブルスでは金メダルを目指します。デフリンピックという言葉が広がり、私たちのプレーが子どもたちやご家族の希望につながるとうれしいです。
問合せ:福祉課
【電話】39・2343
