- 発行日 :
- 自治体名 : 新潟県関川村
- 広報紙名 : 広報せきかわ (2026年1月号)
◆おおいし・どもんこまつり活性化活動幹部インタビュー
今回は2月6日から9日に行われるおおいし・どもんこまつり活性化活動で幹部を務める4名にインタビューを行いました。
●質問内容
(1)幹部をやろうと思ったきっかけ
(2)意気込み
◎山本千聖(やまもとちさと) 東京家政大4年
(1)1年生の時に初めて関川村の活動に参加してから、ずっと行き続けていて、最後に感謝を伝えたいと思い、幹部をやろうと思いました!
(2)今年のどもんこまつりは、コロナ明け3年目の開催になるので、今まで築き上げてきたものを元に、もっとレベルアップしたどもんこまつりにできるように頑張ります!
◎関屋伊吹(せきやいぶき) 東洋大2年
(1)IVUSAを続けるモチベーションになるほど大好きな関川村のことを、一番に伝えるため挑戦してみました!
(2)1人でも多くの関川っ子を誕生させられるよう、先陣切って関川を愛します!
◎小川武流(おがわたける) 立命館大2年
(1)活動を通して、IVUSAや思いやりを知ってほしい、優しさをくれた村民さんに貢献したい、そんな思いで、幹部を志望しました。
(2)今回隊をいいものにしたい、その気持ちは誰にも負けません。関川村とともに、この地域活性の荒波を乗り越えます!
◎上薗珠里(かみぞのしゅり) 東京家政大3年
(1)この3年間ずっと関川で活動してきた中で出会ったみなさんが大好きで、恩返しがしたいという思いから、幹部に挑戦しました。
(2)小さなお子さんからご年配の方まで、来てくださるすべての方が笑顔になれるようなあたたかいおまつりにしていきます。
みなさんと一緒におまつりを盛り上げられるよう学生一同準備を進めています。
次回は雪ほたるまつり活性化活動の幹部を紹介する予定です。お楽しみに!
