その他 木下浩明教育長 ご逝去「明るく、楽しく、元気よく」各種施策を推進

1月17日、木下浩明教育長がご逝去されました。能美市教育委員会次長、根上中学校校長などを歴任された後、令和5年4月1日に教育長に就任され、「明るく、楽しく、元気よく、前へ進め」をモットーに、その言葉のとおり、
・GIGAスクール構想の強力な推進
・学校給食費の無償化
・学校給食センターの運用開始
・沖縄県恩納村との教育交流 パートナー協定締結
・部活動の地域移行推進
など、能美市教育の質の向上と教育環境の充実に多大な功績を残されました。
生前のご功労に感謝と敬意を表すると共に、改めて心よりお悔やみを申し上げます。

「私は、先生や子どもたちに、がんばったら『いいね!』を言っとるんや。『いいね!』がいっぱいになれば、いい学校になるからな」

「明るく・楽しく・元気よく、前に進むことのできる先生に教えられた子どもたちは、明るく・楽しく・元気よく、前に進んでいくに違いない」