イベント 2025大阪・関西万博「関西パビリオン」多目的エリアにおける催事出展

9月21日、22日に福井県、永平寺町、あわら市、坂井市が一体となり、万博多目的エリアにおいて催事出展をしました。
このイベントは、県内全17市町が主体となり、観光・食・祭り・伝統工芸などの魅力を発信することを目的に、来場者が予約不要で入れる催事スペースを使い、万博訪問者に福井を知ってもらうきっかけづくりとして開催されました。
当日、永平寺町ではSNSフォローを通じたガラガラ抽選会、えい坊くんによる写真撮影会、SHOJINブランド商品の販売会を実施しました。多くのみなさまにブースへ足を運んでいただくことができ、広くPRをすることができました。今後、永平寺町への来訪者がさらに増えることを期待します。