健康 健康のつどい2025を開催しました‼

10月26日(日)に西桂中学校体育館で、「健康のつどい2025」を開催いたしました。式典では、3歳児歯科優良児、高齢者歯科優良者、献血協力企業の表彰を行いました。
今年度の対象の方は次の方々となります。

おめでとうございます

※3歳児歯科優良児については本紙をご覧ください
※高齢者歯科優良者については本紙をご覧ください

○献血(企業)協力者
※五十音順 敬称略

今後も献血へのご協力をお願いするとともに、ご自身の健康のためにも歯を大切にしていきましょう。
その他健康チェックコーナーでは、ご自身の健康状態を知る機会としてストレスチェックや肌年齢測定、骨密度測定等が行われました。健康教室コーナーでは歯科衛生士によるお子様の歯のフッ素塗布やヴァンフォーレスポーツクラブによる運動教室が開催されました。
また、食生活改善推進員会コーナーではお口のpHチェックと家庭でできる防災についての展示を行い、山梨県産婦人科医会による健康相談や検診バスの見学も行われ、多くの方にお越しいただき、健康について考えていただくよい機会となりました。