くらし 第6弾 中野市地域支え合い商品券 ~食料品等の物価高騰に対する生活支援~

食料品などの物価高騰に対し、市民と市内事業者を支援するため、国の「重点支援地方交付金」を活用し、対象店舗で使用できる「第6弾中野市地域支え合い商品券」をお届けします。
→1月末から順次お届け!

交付対象者および金額:★申請不要
基準日(2025年12月17日)において、住民基本台帳に記録されている全ての方(外国人登録を含む)。
→1人当たり10,000円分
※4月30日(木)までに転入された方には、追って商品券をお届けします。

追加交付:★申請必要
5月22日(金)までに母子健康手帳の交付を受けた妊婦の方(基準日以前に出産した方を除く)に、追加で10,000円分の商品券を交付します。

配布方法:世帯主に対し、世帯全員分を郵送します。1月末から順次送付予定です。
※不在等連絡票をお持ちでない方は、郵便局窓口での受け取りができない場合があります。
預かり期限を過ぎた場合はお問い合わせください。

使用期限:5月31日(日)

■商品券取扱店舗募集中!
新規に登録を希望される場合は信州中野商工会議所(【電話】22-2191)にお問い合わせください。

問合せ:企画財政課
【電話】22-2111(内線216)