- 発行日 :
- 自治体名 : 長野県箕輪町
- 広報紙名 : 広報みのわ「みのわの実」 令和7年11月号
みなさん、こんにちは!地域おこし協力隊です。
わたしたちの活動について簡単ですがご紹介します。ご興味あればご連絡ください。
・Instagram 箕輪町地域おこし協力隊
・facebook 箕輪町地域おこし協力隊
※二次元コードは本紙参照
■山野邉 智美 (やまのべ ともみ)さん (3年目)
◆今年度の目標に対する経過報告
活動を通じて志の高い方々との出会いがたくさんあり、箕輪町を美食の町として多くの観光客に訪れてもらえる観光地にできたら、という大きな目標ができました。現在関係者や仲間と一緒に、食事とお酒を同時に楽しめ、さらに宿泊もできる「オーベルジュ」開業に向け、始動したところです。大きなプロジェクトになるため、残り半年で実現は難しいとは思いますが、「箕輪町」が他にはない「特徴」や「らしさ」を活かして多くの方に訪れて頂ける場所になるよう尽力したいと思っています。
他には、中曽根区と協業して開催した4月の「春のさくらマルシェ」、八乙女区のおいでなんしょサロンで野点の会を開催することができ、参加下さった皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。
▽イベント開催情報
・働く女性3人が初挑戦「米作り報告会」を今冬開催予定です。
・「もみじ湖紅葉祭り」で、所属している商工会が出店するブースで「いっぷく」より野点を検討中。開催期間は11月1~3日、8、9日となっており、割り当て日が決まり次第お知らせします。
・11月23日に高遠町歴史博物館の子ども向けイベント「歴博わくわく教室秋」に信州みのわ竹細工の会が出店し、ワークショップを開催します。
※詳しくは本紙をご覧ください。
