スポーツ 朝日インテック・ラブリッジ名古屋なでしこリーグ初優勝

女子サッカーの朝日インテック・ラブリッジ名古屋が、2025シーズンのプレナスなでしこリーグ1部でクラブ史上初の優勝を果たしました。

■ここまでの歩み 1部参入5年目での栄冠
2023年は2位、2024年は3位と、あと一歩の成績が続いていました。しかし今季は序盤から安定した戦いで首位を堅持。“チーム全体でつかんだ頂点”です。ベストイレブンには、橘麗衣(たちばなれい)選手、平尾愛穂(ひらおまほ)選手、渕上野乃佳(ふちがみののか)選手、安部由希子(あべゆきこ)選手の4人が選出されました。

■クラブの地域への貢献
チームの練習拠点として、古瀬戸小学校跡地に、専用グラウンド「朝日インテックWOVEN FIELD」が整備されました。
地域の清掃や緑化などの活動を通じ地域とクラブの深いつながりができ、今回の優勝の背景にも。地元の応援、支援が選手たちにとって大きな支えとなっています。11月29日(土)に瀬戸ロータリークラブChallenge!! Sports Park in Setoで聖カピタニオ女子高等学校サッカー部と合同で、サッカー教室、運動能力向上イベントなどが行われました。
また、11月30日(日)には優勝を記念し、市内でパレードを行いました。

問合せ:政策推進課(市役所4階)
【電話】88・2507