くらし トヨカワdeハジメル
- 29/29
- 前の記事
- 発行日 :
- 自治体名 : 愛知県豊川市
- 広報紙名 : 広報とよかわ 令和8年1月号
市の創業支援事業を利用して創業した方のきっかけややりがいなどを紹介します。
■vol.22 mou datumou salon 北村寿江さん
長年、続けてきた美容関係の仕事。いつかは自分で店を開業したいという夢を漠然と持っていました。仕事をする中で、自分の技術や知識を最大限に提供したいという思いが徐々に強くなり、夢に向かって一歩踏み出すことを決心。知人から創業支援事業を勧められ、商工会議所に相談しました。経営や事業計画書の作成方法などを学び、市から設備費の資金補助を受け、令和5年に脱毛サロンをオープンしました。
心掛けていることは、一人一人に合った対応を行うこと。カウンセリングの時間を大切にし、体質や悩みに寄り添った施術を行っています。「もっと早く北村さんを知りたかった」と言ってもらえたことが、やりがいに繋がっています。
初めての人でも安心して相談できるサロンを、これからも続けていきたいです。
