くらし マイナンバーカード・電子証明書の更新の手続きはお済みですか?

マイナンバーカードおよびマイナンバーカードに搭載されている電子証明書には、それぞれ有効期限があります。有効期限が近づいている人には、国から「有効期限通知書」が届きますので、ぜひお早めの手続きをお願いします。
お手続きできる場所:

※郵便局でのお手続きは本人のみ受付可能です。本人が15歳未満または成年被後見人の場合は、法定代理人(親権者など)の同行が必要です。
※11月10日から14日までの間は、システムメンテナンスのため郵便局でのお手続きはできません。
手続きに必要なもの:
・マイナンバーカード
・有効期限通知書(お持ちの場合)
・本人確認書類(パスワードの再設定が必要な人のみ)
※受付時間など詳しくは市ホームページをご覧ください。

問合せ:戸籍・住民登録課
(【電話】24-1343【FAX】24-1355)