- 発行日 :
- 自治体名 : 三重県尾鷲市
- 広報紙名 : 広報おわせ 令和7年11月号
■相談
◇無料法律相談(要予約)
26日(水)午後1時30分~午後6時
対象:財産、契約問題、借地、借家、離婚、金銭貸借契約、債務問題、相続など
◇司法書士相談(要予約)
18日(火)午前10時~正午
対象:相続・売買などの不動産登記、遺言、商業登記など
◇行政相談(要予約)
18日(火)午後1時30分~3時30分
対象:行政などへの困りごとや意見、要望など
※詳しくは、本紙またはPDF版を参照してください。
申し込み・お問い合わせ:市民サービス課
【電話】23-8250
■第37回尾鷲市社会福祉大会
日時:11月30日(日)午前10時~正午(受付…午前9時30分~)
場所:中央公民館3階 講堂
内容:社会福祉に功労のあった人に対し、尾鷲市長表彰と尾鷲市社会福祉協議会会長表彰を行います。また小中学校の児童、生徒の福祉作品コンクールの表彰や、地域における防災と助け合いについての講演がありますので、ぜひご来場ください。
お問い合わせ:福祉保健課
【電話】23-8201
■ココロとカラダの相談会and健康チェック
日時:11月11日(火)午前10時~11時15分
会場:福祉保健センター4階
内容:血圧測定・インボディ・ベジチェク・血管年齢測定・腰痛や疲れがとれないなどの相談等
定員:40人(要予約)
申し込み・お問い合わせ:福祉保健課
【電話】23-3871
■犯罪被害者等支援金のお知らせ
市では、犯罪被害に遭われた人に対する支援金制度を開始しました。
給付の対象は、犯罪行為(過失によるものを除く)により亡くなられた人の遺族や、重傷病もしくは精神疾患を負った本人で、令和7年10月3日以降に被害に遭われた人が対象となります。
給付額については次のとおりです。
(1)遺族支援金 30万円
(2)重症病支援金 10万円
(3)精神療養支援金 2万5千円
給付には、医師の診断等の要件があるので、詳しくはお問い合わせください。
申し込み・お問い合わせ:市民サービス課
【電話】23-8250
■夢古道の湯 メンテナンス休業のおしらせ
平素より、当施設をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、管内設備のメンテナンス作業のため、次のとおり休業させていただきます。
休業日:11月25日(火)~28日(金)まで
お客様にはご不便をおかけしますが、安全で快適な環境維持のため、何卒ご理解と御協力をお願い申し上げます。
お問い合わせ:
・夢古道おわせ【電話】22-1124
・商工観光課【電話】23-8223
