健康 糖尿病予防教室の参加者を募集します

糖尿病は初めのうちはほとんど症状がなく、気付かないうちに進行し、全身の血管を傷つけさまざまな合併症を引き起こします。
特に、三大合併症と呼ばれる「糖尿病性神経障害」「糖尿病性網膜症」「糖尿病性腎症」は、血糖値が高い状態を放っておけば確実に進行します。
この教室では、糖尿病予防のための情報をたくさんお伝えします。栄養・運動それぞれの専門家からアドバイスを受けながら今の生活習慣を見つめ直し、一緒に改善しませんか。
定員:20人(先着順、初めて参加する人を優先)
対象:糖尿病予防に関心のある人
※本人が参加できない場合、家族の人でも参加可。
申込方法:電話・申込フォーム
※二次元コードは本紙またはPDF版をご覧ください。
申込期限:7月7日(月)17:00


※1、6は参加人数によって午前・午後に分かれる場合があります。
※全ての回に参加していただくことが条件となりますが、難しい場合はご相談ください。

問合せ:健康長寿課
【電話】86-2823