くらし 下市町賑わい創出協議会からのお知らせ

新年度がはじまりましたね!みなさん新しい環境には慣れましたか?下市町にも実は新しいものが設置されていたりするんです…!では、今月も下市町の色んな情報をお届けいたします!

■アメニティであの昔話が…!?
既にお気づきの方もいるかもしれませんがアメニティに7個の光るアート作品を東京の芸術チームであるSKWATが設置してくださいました!瀧上寺銚子の淵のガタロのお話をはじめ、いろんな情報を流していくので、みなさん!アメニティに注目していてください!

■あのピザハウスが復活!
平原のピザハウス「エルバ」が、地域の高齢化による休業を経て、大学生の力で再スタート!地元の魅力を伝える食と場づくりを通じて、若者と地域の新しいつながりを生み出すことを目指しているとか!5/11から月2回のオープンになるそうです!ぜひ足を運んでください!