- 発行日 :
- 自治体名 : 広島県尾道市
- 広報紙名 : 広報おのみち 2025年6月号
■シルリハ体操教室にいらっしゃい!
おひとりでも、お友だちとでも、まずは見学から《出たもん勝ち》
介護予防を主な目的としたシルバーリハビリ体操の教室は市内に約110カ所あり、公民館などで定期的に開催されています。
これは、市内のどこかで6~7カ所の教室が日々開催されている状況で、令和6年度は年間延べ28,878人が体操に参加しています。
ご自宅から近いところなど、あなたにあった教室を探して来てみませんか。
まずは見学からでも大歓迎、申込不要です!飲み物とタオルを持って来てください。
指導士が、参加者の皆さんのペースにあわせて楽しく体操の指導をします。
体操教室の場所や日時を知りたい時は、HPやチラシ(市役所・各支所・公民館等に設置)で体操教室一覧をご覧いただくか、お問い合わせください。
問合せ:高齢者福祉課
【電話】0848-38-9137