くらし マイナンバーカード交付窓口 日曜・夜間開設します

令和7年度もマイナンバーカードの受け取りや申請、更新などの手続きのため、第2木曜日の夜間(17時15分〜19時)と第4日曜日(9時〜正午)に交付窓口を開設します。
※メンテナンス作業やシステム停止等により変更する場合があります。
平日の開庁時間内に役場へ来ることができない方はご利用ください。

本庁対応窓口:住民課(1)番窓口
対応業務:
・カードの受け取り
・申請用写真の無料撮影
・申請書記入補助
・電子証明書やカードの更新手続きなど
・(1)番窓口業務証明書の交付

●平日のカード申請支援
役場本庁および各支所では、マイナンバーカードの申請サポートを行っています。また、来庁が困難な方を対象に出張サポートも行っています。お気軽にご相談ください。

問い合わせ先:住民課 住民生活係
【電話】21-1111(内線131)