- 発行日 :
- 自治体名 : 愛媛県砥部町
- 広報紙名 : 広報とべ 令和7年11月号
■愛媛FC深澤佑太(ふかざわゆうた)選手「最近のオフの過ごし方」
最近は、休みの日や時間があるときにサウナへ行くことが多いです。サウナはフィンランド発祥ですが、日本でも全国的に人気ですよね。僕もはやり始めた頃から、サウナ付きの温泉や銭湯に通うようになりました。体温を上げることで血流がよくなり、全身に酸素が行き渡りやすくなると言われています。運動後の疲労回復にも効果があるそうで、練習終わりにはサウナと温冷交代浴を取り入れるようにしています。心も体もスッキリするので、今ではすっかり習慣になっています。
「SPAP・SPO湯砥里館とべ温泉」にもサウナがあり、練習拠点のサンパークから近いのでよく利用しています。町のみなさんに愛されている素敵な施設で、僕もお気に入りの場所です。もし見かけたら、気軽に声をかけてください!
問合せ:地域振興課ふるさと創生係
【電話】962-7250
