くらし 滞納処分により不動産を公売します

■期間入札日程
入札期間:12月1日(月)午前9時から12月10日(水)午後3時まで
入札場所:仁淀川町役場 町民課
開札日時場所:12月10日(水)午後3時 仁淀川町役場 1階会議室

■公売物件
その1 公売公告7仁町第165号
(土地の表示)

(家屋の表示) 床面積(平方メートル)現況

見積価額 70,000円(前回見積価額 100,000円)、権利など 無、公売保証金 無
登記簿表示(但し家屋未登記)。詳しくは町ホームページをご覧ください。

その2 公売公告7仁町第179号
(土地の表示)

見積価額 30,000円 権利など 無、公売保証金 無
登記簿表示。詳しくは町ホームページをご覧ください。

■入札について
入札は、入札期間内に、入札書を含む関係書類を持参または郵送により提出してください。
※滞納税が完納した場合など、公売を中止することがあります。あらかじめ町ホームページをご確認ください。

■滞納処分・公売とは
「滞納処分」とは、税金を滞納している人(滞納者)の意思にかかわらず、滞納になっている税金を強制的に徴収するため、その人の財産を調査、捜索し、換価できる財産がある場合は、その財産を差し押さえ、換価し、滞納になっている税金に充てる一連の手続きをいいます。
「公売」とは、滞納税に充てるために差押財産を町が売却することです。具体的には、見積価額以上の金額を入札していただき、最高価の入札者(落札者)に売却していくことで、裁判所の競売に類したものです。
「期間入札」とは、一定期間内に買受希望者からの入札を募る入札方法です。

~行政のサービスは、皆さんの税金で支えられています~

連絡先・問い合わせ:仁淀川町役場町民課
【電話】35-1088