くらし 協力隊のコラム~新年の御挨拶~

新年あけましておめでとうございます。
日頃より地域おこし協力隊の活動にあたたかいご理解とご協力をいただき、心より御礼申し上げます。
現在町には9名の地域おこし協力隊がいて、様々な分野を担当しながら活動していますが、みなさんの温かさ、優しさ、そして日々の暮らしに根付いた文化や自然の豊かさに触れ、改めてこの地域の魅力を実感しています。
今年は、これまでの取組みを深めつつそれぞれの個性と強みを活かして挑戦の幅を広げていく一年にしたいと考えています。移住者だからこそ生まれる視点の違いや得意分野を組み合わせ、地域の皆さまと一緒に、少しでも前向きな変化や新しい風を届けられるよう努めます。私たちだけでは気づけないこと、たどり着けないことが多くあります。だからこそこれまでと変わらず、見かけた際は気軽に声をかけ、地域の知恵や経験を聞かせていただければ嬉しく思います。
本年も町に寄り添い、皆さまのお役に立てるよう精一杯頑張ります!どうぞよろしくお願いします。