くらし 令和7年度明るい選挙啓発作品コンクール審査結果

■市内の小中学生から明るい選挙への思いが詰まった作品がたくさん集まりました

明るい選挙啓発作品コンクールへのたくさんのご応募ありがとうございました。明るい選挙推進協議会および選挙管理委員会で、応募作品1,482点の審査を行ない、選考した下記のポスター作品を県の2次審査へ提出しました。また、習字作品の優秀賞を決定し、市役所1階ロビーに、11月28日(金)まで掲示しますので、ご覧ください。
皆さんが応募してくれた作品は、明るい選挙の推進を含めた選挙啓発活動に役立てていきます。

・ポスターの部
・習字の部
(詳細は、本紙11ページをご覧ください)

※選考作品は、市ホームページにはカラーで掲載しています。
ポスターの色合いなど、ぜひホームページをご覧ください

問い合わせ:選挙管理委員会事務局(総務課内)
【電話】096-248-1112