文化 新豊後高田市20周年記念事業 兄弟都市の島原市親善訪問団をお迎えしました

10月25日(土)・26日(日)、兄弟都市の島原市から、古川隆三郎市長を団長とする親善訪問団43名が、新市20周年を記念して本市を訪れました。
訪問団の皆さんは、滞在中、昭和100年を記念したイベントや、よっちょくれ祭りなど、市内で開催された行事へ参加。
また、25日夜は、歓迎交流会を開催しました。交流会では、太鼓の演奏や舞踊、そば打ちなどの催しも行われ、市内の参加者とともに、楽しいひと時を過ごし、交流を深めました。

笑顔のお出迎えにはじまり、涙のお見送りに終わった今回の親善訪問。短い時間ではありましたが、両市の親交をさらに深めた2日間となりました。島原市の皆さま、ありがとうございました!またお会いしましょう♪
~今回の訪問にご協力いただいた多くの市民の皆さま、ありがとうございました~

問合せ:総務課
【電話】25-6391