- 発行日 :
- 自治体名 : 大分県由布市
- 広報紙名 : 市報ゆふ 2025年12月号 vol.243
■第34回みことカップミニバレー大会
10月4日と11日の2週にわたり、第34回みことカップミニバレー大会が開催され、6チーム(約60人)が参加しました。日ごろの練習の成果が発揮され、要所での連係プレーや互いに声を掛け合いながら最後まで全力で取り組む姿がみられました。主な成績は次のとおりです。
優勝 シャイニーチーム
2位 Y高バレーチーム
3位 みことチーム
■湯布院ボーイズ九州大会に出場
10月29日、湯布院ボーイズの選手が本庁舎を訪れ、第41回日本少年野球九州大会、第16回日本少年野球九州ブロック1年生大会の大分県支部予選大会が開催され、両大会で優勝したことを相馬市長に報告しました。同チームは両大会ともに1位通過を果たし、11月に開催された九州大会に大分県代表として出場しました。三重野主将は「レベルの高いチームばかりですが、全力を尽くして頑張ります」と意気込みを語りました。
■第62回子ども会駅伝大会
11月1日、湯布院町の湯布院スポーツセンター特設コースで第62回子ども会駅伝大会が開催されました。町内の小中学生5チームが出場し、6区間4.8kmのコースを力走しました。主な成績は次のとおりです。
優勝 温湯A
2位 石光A
3位 温湯B
■フードドライブを実施しました
10月1日から約1ヵ月間由布市役所庁舎と湯布院・挾間B and G海洋センターで、食品ロス削減に向けフードドライブを実施しました。フードドライブとは家庭で余っている食品や日用品を集めて、食品を必要としている地域のフードバンクなどの生活困窮者支援団体、子ども食堂、福祉施設などに寄附をする活動です。今回は、約13kgの食品や日用品が集まりました。集まった食品や日用品は由布市社会福祉協議会へ寄附し、子ども食堂などに活用されます。
■頑張れ!ヴェルスパ大分!
○歓喜のホーム最終戦!リーグ6位でシーズン終了
11月23日、JFL第30節がクラサスサッカー・ラグビー場で行われ、ヴェルスパ大分はホームでアトレチコ鈴鹿に2-1で勝利しました。前半10分には鈴木啓太郎選手が2試合連続となるゴールで先制し、チームに勢いをもたらします。その後アトレチコ鈴鹿に得点を奪われるも、39分には福満隆貴選手が勝ち越しゴールを決め、再びリードを奪いました。後半は両チームが激しく攻め合いましたが、スコアは動かずそのまま試合終了。ヴェルスパ大分が最終節を白星で飾りました。
この結果、ヴェルスパ大分はリーグ6位となり、シーズンを締めくくりました。序盤から粘り強い戦いを続け、最後までホームのサポーターとともに歓喜を分かち合う形となりました。来季に向けて、さらなる飛躍が期待されます。頑張れヴェルスパ!
Facebook:【HP】https://www.facebook.com/verspah
また、チームのホームページもぜひご覧ください。【HP】https://verspah.jp
