くらし 上下水道料金納入通知書・検針票

■新しい様式に変わります
システムの変更に伴い、上下水道使用料の納入通知書は4月発送分から、検針票(上下水道使用量のお知らせ)は3月下期の検針分から、新しい様式になります。支払い方法・支払いができる場所については変更ありません。
なお、変更前の旧様式の納入通知書については、4月以降も支払いに使うことができます。
変更点:
・納入通知書/(旧)はがき→(新)下図の納入通知書が封書で届きます
・検針票/(旧)青文字→(新)黒文字
・その他/農業集落排水使用料と浄化槽使用料も下水道使用料として、水道料金と同時に請求します
新しい上下水道料金納入通知書
※詳しくは広報紙P6をご覧下さい。
上下水道に関する手続き:
・上下水道を使い始めるとき/使用開始日の3日前までに届け出をお願いします。
・転出・転居などで使用を中止するとき/役場窓口または電話で手続きをお願いします。
・使用者名義を変更したとき/届け出をお願いします。

問合せ:上下水道係
【電話】77-3467