文化 話題の本 入荷しました

◆実用書
『毎日のなんとなくダルいをほどく かんたんお風呂ヨガ』
早坂 信哉 若林 貴久/著(創元社)
なんだか毎日疲れている。そんなあなた、自分をいたわるのを忘れていませんか?面倒だなんて言わないで、まずはお風呂に浸かってみて、心も体もゆるんだら、お風呂の前か後にちょこっとヨガをプラス。さらにスッキリほどいていきましょう。

◆一般書
『本読むふたり』
菊池 良/著(幻冬舎)
待ち合わせの目印は、『ノルウェイの森』だった。村上春樹、島本理生、森見登美彦、中田永一。二人の間には、いつだって本があった。それなのに…。2010年代のカルチャーを閉じ込めた、ピュアな恋愛小説。

◆児童書
『おかしのいえけんせつがいしゃ』
あさの ますみ/作 しんたに ともこ/絵(ポプラ社)
ある日きつねさんが訪れたのは、理想のお菓子の家が建てられる「おかしのけんせつがいしゃ」。キャンディーの柱に、ホットケーキのゆか…きつねさんと一緒に選んでいく世界でたった一つの「おかしのいえ」が完成です。

■RANKING
◇小説
『アルプス席の母』
早見和真/著

◇児童書
『おしりたんていカレーなるじけん』
トロル/作・絵

◇漫画
『薬屋のひとりごと』
日向夏/作

■1月の行事予定
◇22日(日)
読書講演会
午後1時~午後3時

◇25日(水)
ブックスタート(対象者に案内を送付します。)

◇26日(木)
おはなしの時間
午前10時半~11時半(未就学児対象)

問合せ:町立図書館
【電話】93-4356
【HP】http://www.china-lib.jp/