くらし まちのうごき(1)

11.12(水)@金武町役場 ゆんたくルーム

金武町議会議員の池原 政文さんが、全国町村監査委員協議会から町村監査委員として、職務の功績が認められ、地方自治の振興発展の功労者として表彰されました。
池原さんは、金武町議会より選出され平成28年3月から令和6年12月までの8年10ヶ月間にわたり、本町の監査運営にご尽力くださいました。また、併せて沖縄県町村監査委員協議会から自治功労者として表彰されております。
※〔全国町村監査功労者〕…町村監査委員として7年以上在職
〔沖縄県町村監査功労者〕…町村監査委員として5年以上在職

11.21(金)@丸政工務店

勤労感謝の日に合わせて、杉の子幼児学園の園児たちが丸政工務店を訪問し、楽器演奏やダンスを披露しました。
園児たちはトラックの運転席に座ったり、ショベルカーの操作を体験したりと大喜び。
上原 惠子代表は、「元気な発表に励まされました。明日からも頑張れます」と笑顔で話していました。

11.19(水)@金武タームパークゴルフ場

金武タームパークゴルフ場で、65歳以上を対象とした「金武町長杯パークゴルフ大会」が開催されました。
当日は、気温が低く肌寒い一日となりましたが、参加者は元気にコースへ移動し、仲間同士で声をかけ合いながらプレーを楽しみ、笑顔で交流を深めていました。
今回、最高齢で参加した仲田 芳子さん(91歳)は、寒さをものともせず、しっかりとクラブを握り、最後までプレーする姿が印象的でした。
※同順位の場合は年長者を上位としています。
※詳細は本紙をご覧ください。

皆さま入賞おめでとうございます。

11.25(火)@並里こども園

並里こども園に、町内の畑でヤギやブタを飼育している安座間 浩さんが、ヤギや子ブタを連れて遊びに来てくれました。
思いがけない来訪に、園児たちは「キャー!」と声をあげたり、笑い声を響かせたりと大盛り上がり。草をあげたり、子ブタにミルクを飲ませたりと、動物たちとのふれあいを楽しみました。
園内はにぎやかな声に包まれ、園児たちにとって貴重な体験となりました。

11.28(金)@金武町役場

11月23日の「勤労感謝の日」にちなみ、みつばこども園の園児たちが金武町役場を訪問し、日頃の感謝の気持ちを伝えてくれました。園児たちからは、手作りのプレゼントやくだものなどが贈られ、さらに元気いっぱいの歌も披露され、職員一同、温かい気持ちに包まれました。