くらし 高齢者の皆さんの学びと健康づくりを応援!知内町福祉バスが新しくなりました

町では、高齢者の皆さんの教養向上や健康づくりを支援するため、「福祉バス」の運行を行っております。研修や視察などの活動を通して、仲間とともに充実した時間を過ごしてみませんか?

利用対象:福祉の増進、教養文化の向上、健康保持などを目的に研修や視察を行う、公共的団体またはこれに準ずる団体が対象です。
乗車人数:10名以上42名以内のご利用となります。
料金:使用料は無料です。
※駐車場料金、高速料金は団体負担です。
利用期間:4月1日から11月30日までの期間でご利用いただけます。
注意事項:
・通行可能な時間は午前8時30分から午後5時15分までです。
・1日の走行距離は400km以内です。
・利用申請書はご利用の7日前までに役場総務係までご提出ください。
※ただし、日程や内容によっては貸し出しができない場合がありますので、必ず事前に総務係へご相談ください。

問合せ:役場総務係
【電話】内線38