- 発行日 :
- 自治体名 : 北海道留寿都村
- 広報紙名 : 広報るすつ 令和7年10月号
8月31日、道の駅「230ルスツ」裏特設会場で、第46回ルスツ産業まつりが開催されました。留寿都産の黒毛和牛や豚肉、羊肉などが販売され、来場者はバーべキューを楽しむなど、会場は大いに盛り上がりました。
恒例となっている野菜の詰め放題は、子ども向け1回、大人向け2回が実施され、詰め放題袋を購入に長い列ができました。参加者の皆さんは、袋がパンパンになるまで野菜を詰め込み、野菜でいっぱいになった袋を重たそうに抱え、大満足の一日でした。
寿都産の野菜や留寿都高校で育てられた野菜なども販売され、販売開始前から多くの人が列を作っていました。
今年も「後志のむら」のつながりで「島牧村」の販売ブースが開設され、特産品のホタテなどが販売されました。
また、9月27日(土)に島牧村で開催される「しままき秋の味祭り」で、留寿都産の野菜等を販売します。