くらし 地域おこし協力隊だより

こんにちは!地域おこし協力隊の小林明弘です。屈斜路カルデラトレイルにオープン直後から町内外の多くの方にお越しいただき、ありがとうございます!11月からは冬期間閉鎖を予定しておりますが、それまでは気温も穏やかで、トレイルを歩くには最適な季節です。ただ「ひとりで行くのは不安」、「現地までの移動手段がない」といった声があり、そこで私、小林が同行する町民向けトレイルツアーを9月から10月に企画していますので是非ご参加ください!詳細が決まり次第、改めてお知らせします。
また、美幌峠まで自転車で登り「美幌峠の景色と自転車を撮影」してインスタグラムへ投稿するイベント「テッペンチャレンジ」が行われています。ミッションをクリアした方には参加者特典があり、優秀投稿には賞金1万円が当たります。10月31日まで開催しておりますので、たくさんのチャレンジお待ちしております!

テッペンチャレンジ詳細はQRコードをご確認ください。

地域おこし協力隊
小林 明弘(こばやし あきひろ)さん