子育て スクールインフォメーション

■『ファーリン先生、ようこそ平内町へ!』
令和7年度、平内町教育委員会で新たに任用された外国語指導助手(ALT)の「カン・ファーリン先生」が、7月にインドから来日しました。町内の小・中学校などへは夏休み明けから巡回指導を行っています。
今回は、平内町のみなさんへファーリン先生からのメッセージをご紹介します。

○「カン・ファーリン先生」から皆さんへご挨拶
こんにちは。カン・ファーリンです。インドの西ベンガル州出身の29歳です。
平内町のみなさんはとても優しくて、感激しています。夏泊半島に行ってみて、景色がとても良く、自然が豊かで心が癒やされました。
平内町の子供たちに英語を教えていく中で、日本の教育について学んでいきたいです。
また、津軽弁も習いたいです。平内町の皆さん、どうぞよろしくお願いします!

問合せ:平内町教育委員会 学校教育課
【電話】755-2565