くらし マイナンバーカード交付・電子証明書更新手続きの事前予約をお願いします

4月はカード交付・電子証明書更新の手続きで来庁する人が多く見込まれます。窓口の混雑緩和と待ち時間の短縮のため、事前予約をお願いします。平日の日中は予約がなくても手続きが可能ですが、予約優先となります。
※個人宅の出張申請は随時、受付中です。特別の事情があり、お困りの方はご相談ください。

■カード交付・電子証明書更新

※予約専用ダイヤル
受付時間:平日午前8時30分~午後5時まで
【電話】724-7179
【電話】724-7103

■カード交付申請
受付時間:平日午前9時~午後4時

■暗証番号の変更・初期化(暗証番号を忘れた場合)
受付時間:平日午前9時~午後4時

問合せ:市民課
【電話】724-7100