- 発行日 :
- 自治体名 : 宮城県大崎市
- 広報紙名 : 広報おおさき 2025年1月号
大崎市松山地域出身で、DDTプロレスリング所属のプロレスラー井上麻生(まお)(リングネーム:MAO)選手に、令和6年11月17日付で「おおさき宝大使」を委嘱しました。
井上麻生(MAO)選手は、念願だったプロレスラーとしてデビューしてからの9年間、これまで数々の主要タイトルを獲得し、人気選手として国内外で活躍しています。
松山地域にある松山B and G海洋センターで開催された、6年ぶり2度目となる地元凱旋(がいせん)試合に併せて、市長から委嘱状が交付されました。井上麻生(MAO)選手は「帰ってくる場所があってうれしい。これからも大崎市出身として頑張っていきたい」と決意を述べました。
今後は「おおさき宝大使」として、全国各地で開催される大会やイベントなどで、大崎市のPRに務めます。
■プロフィール
大崎市松山地域出身。中学生の頃にプロレスに出会い、YouTubeに「中学生プロレス技をやってみた」を投稿。それがDDTプロレスリングの髙木三四郎(さんしろう)前社長の目に留まる。高等学校在学中に、夏休みなどを利用してDDTの練習に参加。平成27年、高等学校卒業後、DDTに入門。同年8月23日、両国国技館にてデビューを果たす。