- 発行日 :
- 自治体名 : 福島県須賀川市
- 広報紙名 : 広報すかがわ 2025年2月号
12月市議会定例会は、11月28日から12月19日までの22日間の会期で開かれました。この議会では、令和6年度一般会計補正予算をはじめ、議案20件・報告1件が、いずれも原案どおり可決されました。その主なものを紹介します。
◆須賀川駅東西自由連絡通路条例の制定
須賀川駅東西自由連絡通路の令和7年1月25日からの供用開始に当たり、施設の設置、管理、利用方法、制限事項などを定めるため、新たに条例を制定しました。
◆ながぬまラボ条例の一部改正
旧長沼老人福祉センターを改修し、ながぬまラボの施設とするため、休館日と使用料について、所要の改正を行いました。
◆老人福祉センター条例の一部改正
いわせ老人福祉センターをスポーツ拠点施設として合宿所に転用するため、所要の改正を行いました。
◆地域包括支援センターの包括的支援事業の実施に係る基準を定める条例の一部改正
介護保険法施行規則などの一部改正に伴い、地域包括支援センターの職員に係る基準と当該職員の員数に関する基準などの改正を行いました。
→行政管理課
【電話】88-9120