くらし 町の移住定住活動を紹介します。 小野町移住情報プラザ「つどっておのまち」を紹介!

■つどっておのまちの役割
町への移住希望者の相談対応や移住した方と町民との架け橋になるような交流促進を行っています。その他にも、空き家利活用や住まいのサポートなど移住定住に関する幅広い業務を担っています。

■つどっておのまちの職員紹介
▼定住コーディネーター 岡田聡
12年前に家族5人で東京から小野町へ移住してきました。
前職は住宅メーカーの店長をしており、その経験を活かし空き家や空き地に関するご相談、移住者の経験を活かした移住相談業務などを行っています。
空き家、空き地の管理でお困りの方、小野町への移住を検討されている方は、ぜひ一度「つどっておのまち」へご相談ください。お待ちしています。

▼地域おこし協力隊 成井秋暁
令和6年1月から地域おこし協力隊として、つどっておのまちで移住希望者の対応や東京で開催されるセミナーへの参加など小野町に人を呼び込むための業務などを行っています。
また移住定住に関するパンフレットやポスターを作成し町のPRにも取り組んでいます。任期も残り半分をきっておりますが引き続きよろしくお願いします。

●営業時間
開館日:月曜日から土曜日まで 8時30分から17時15分まで
閉館日:日曜日、祝日、年末年始(12月28日から1月3日まで)

■つどっておのまちの場所
町民体育館内に事務所があります。

問合せ:つどっておのまち
【電話】0247-61-6731
※オンライン相談も可能です。