- 発行日 :
- 自治体名 : 埼玉県さいたま市南区
- 広報紙名 : 市報さいたま 南区版 2025年7月号
暑さに厳しさが増し、本格的な夏を迎える季節となりました。
「浦和まつり」をはじめ、各地域では様々なイベントが催されます。皆さま熱中症対策を十分に心がけてお楽しみください。
●健康診査を受けてみませんか
本市では、国民健康保険に加入されている40歳から74歳までの方を対象に「のびのび健診(特定健康診査)」、後期高齢者医療制度に加入されている方を対象に「後期高齢者健康診査」を実施しており、年度1回に限り、無料で受けることができます。
定期的に健康診査を受けることで、身体の経年変化がわかり、疾病予防や医療費の軽減などにつながります。
対象の方には受診券をお送りしていますので、早めに受診しましょう。
南区長 清宮保之