- 発行日 :
- 自治体名 : 埼玉県所沢市
- 広報紙名 : 広報ところざわ 2025年3月号 No.1236
「ところざわ通信」(検索:とこ通)もご覧ください。
■新春よっとこ!日本伝統文化祭が1月12日(日)、観光情報・物産館YOT-TOKO(よっとこ)で開催。重松流(じゅうまりゅう)祭りばやしの披露や、だるまの絵付け体験など、来場者は伝統文化を体感しました。
■1月13日(祝)、所沢カルチャーパークで武蔵野の里山ぐるぐるフェスタが開催されました。子どもと大人が協力して落ち葉を掃き、集めた落ち葉はバイオネストと呼ばれる鳥の巣のような見た目をした堆肥場になりました。
■1月25日(土)、シティタワー所沢クラッシィ広場で行われたとことこオーガニックマルシェ。新鮮な農産物の販売だけでなく、実際に学校で提供された給食の試食ブースや、まちなかコンサートも同時開催され、会場はたくさんの人でにぎわっていました。
※写真・撮影者は本紙をご覧ください。