子育て わたしの夢 I HAVE A DREAM!

■エンジニアになって、世界中の人の暮らしをよりよくしたい
天池 勇翔(いさと)さん 羽生北小学校6年

エンジニアになって、まだ世界にないものを作りたいです。
以前から、飛行機で有名なライト兄弟やガソリン自動車を造ったカール・ベンツのような発明家に憧れていました。普段から、段ボールなどの材料を使って工作をするのが得意で、夢中になることが多いです。将来は、物理や化学の勉強をして、排気ガスを出さない空飛ぶ車や、二酸化炭素を減らすことのできるような機械を造りたいです。
土日は「羽生 LIBERTAS」というバスケットボールクラブに入って、パワーフォワードのポジションで頑張っています。好きな日本代表選手は、八村塁選手。中学に行ってもバスケットボール部に入って、シュートもアシストもできるようなプレイヤーを目指したいです。