くらし みさとウォッチング

広報みさとに写っているかたへ写真を差し上げています。

■冬空を彩るイルミネーション
11月25日(火)ににおどり公園で、12月1日(月)にJR三郷駅前でイルミネーションが始まりました。点灯時には多くのかたが集まり、冬限定の幻想的な風景を楽しんでいました。
におどり公園では令和8年2月27日(金)、JR三郷駅前では2月28日(土)まで行われます。

■産業フェスタ2025が開催されました
11月15日(土)・16日(日)、市役所で商工まつりと農業祭を一挙に楽しめる産業フェスタが開催され、多くのかたにご来場いただきました。

■地域をもっと元気に!半田朝市
11月9日(日)、半田稲荷神社境内で朝市が行われました。この朝市は「地域を元気にしたい」という想いで9月から始めたもので、毎月第二日曜日午前8時から開催しています。近隣地域の皆さんの参加も歓迎とのことです。

■選挙啓発事業 デザート選挙
11月12日(水)に八木郷小学校、13日(木)に新和小学校で給食のデザートを選ぶ「デザート選挙」を行いました。
各小学校では、4つのデザートを候補者に見立てた演説と、実際の投票用紙や記載台、投票箱を使っての模擬投票及び、開票作業を行い、見事「ココアムース」が当選となりました。当選したココアムースは、令和8年2月24日(火)または27日(金)に、市内の小学校で提供される予定です。

■おいしいお米を寄贈いただきました
11月20日(木)、さいかつ農業協同組合から埼玉県産米1.5トンを寄贈いただきました。
いただいたお米は、こども食堂やフードパントリーを通じて、家庭の食事支援に活用させていただきます。