くらし [情報コーナー]町民税・県民税・森林環境税税額決定と納税通知書の送付

(1)給与特別徴収(給与天引き)の方:A
→5月上旬に事業所へ発送しますので、勤務先から「令和7年度給与所得等に係る町民税・県民税・森林環境税特別徴収税額の決定通知書(納税義務者用)」が配付されます。

(2)普通徴収(納付書や口座振替)の方:B
年金特別徴収(公的年金からの天引き)の方:C
→6月上旬から個人宛に発送します。※非課税の方には送付しません。

所得証明書等の発行開始日

「必要書類等」
・来庁する方の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証・保険証等)
・手数料(200円/1通)
・委任状(申請者が本人または同一世帯員以外の場合。)
※町HPより取得可能。

備考:下記の場合、令和6年中の収入等の確認ができないため証明書を発行できないことがあります。
・勤務先から町へ給与支払報告書が提出されていない
・確定申告書が申告期限までに提出されていない
・町民税・県民税申告書が提出されていない
御不明な点は事前に下記へお問い合わせください。

問合せ:税務課 住民税担当
【電話】内線131~133